10_1

ライターの山浦です。

9月のリアル講座のレポートが準備できないままに10月のリアル講座の時期がやってきてしまいました、すみません!

トップ画像は、9月のリアル講座の準備の光景です。

麻里江さんと私の楽器も準備して、会員のみなさんにバイオリン合奏を楽しんでいただきました!

ご自身のバイオリンをお持ちいただいたのもあり、お部屋には10本以上の楽器があったようです!!なかなか壮観です。バイオリン、見るだけでもうきうきするのは私だけではないはず…!

初心者の皆さんでもキレイな音で演奏されていたのが印象的でした。(レポートは、別途またアップさせていただきます!)

10_2

会場は再びのコンテハウスでした。広くて木のぬくもりが感じられる空間ですごくいいなぁ、といつも思っています。


さて、10月のリアル講座ですが、以下の通り【今週末の日曜】に開催を予定しております!


■10月のリアル講座の日程・会場

非会員で参加希望の方は、問い合わせよりご連絡いただくか、月額音楽講座「シンフォニア」よりお申込みください。


第9回講座タイトル:
「言語のふしぎ・音楽のふしぎ」


須賀麻里江よりご案内:
今回は、満を持しての言語学の講座です!言語学者・菅原彩加さんをお迎えいたします。
前半は、言語学のお話、後半で、言語と音楽の共通点はなんでしょう?といった内容でお話いただきます。
菅原さんのお話をお聞きできる機会は、とても貴重です。私もとても楽しみです!
カフェタイムあり♪

日時:
10/27(日)
14:00-16:00

場所:
Connecting The Dots SHIBUYA
貸し会議室(小)
住所…渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階・6階
JR渋谷駅から徒歩4分 / 地下鉄半蔵門線6番出口から徒歩3分


(関連記事は本ブログ:sinfoniaの過去記事よりご確認いただけます)