201908

こんにちは、ライターの山浦です(麻里江さんの幼馴染です)。

写真は先日8月16日、須賀さんがダヴィンチ音楽祭のリレーコンサートに出演した際の一枚です。

今回初めてご一緒する方も多かったそう。皆さんとっても素敵な演奏者で、須賀さんも楽しんで演奏されていました。

こちらの舞台は、バロック・ヴァイオリン奏者で2009年発足の古楽アンサンブルチパンゴ・コンソート代表の杉田せつ子さんが企画してくださったコンサートです。

今回は女性だけの合奏団となりましたが、それはヴィヴァルディがヴェネチアのピエタ慈善院の女子合奏団のために沢山の曲を書いたことに起因しています。もちろん、今回のコンサートではヴィヴァルディの曲も演奏しました😊

・・・

今月8月も予定通り、以下の内容でシンフォニアリアル講座を開催させていただきます。

ゲストは、ワインエキスパートであり渋谷小料理店の女将を務める松﨑友江さん。作曲家の名前のついたワインとちょっとしたおつまみ、音楽とのマリアージュをお楽しみいただこうという試みです。

ワインと音楽の知識を深める時間を一緒に過ごしましょう!


■8月リアル講座の日程・参加費・会場

以下、詳細です。参加希望の方は、問い合わせよりご連絡いただくか、月額音楽講座「シンフォニア」よりお申込みください。

第8回講座タイトル:
芳醇なワインと音楽の愉しみ 

日時:
8/25(日)
14:00~16:00

会場:レコール・ドゥ・ヴァン恵比寿校(JR『恵比寿駅』西口より徒歩6分
JR『渋谷駅』新南口より徒歩8分)
https://www.duvin.jp/map.html 

須賀麻里江よりご案内:
今回はワインアドバイザーであり、ワインエキスパートであり渋谷小料理店の女将である松﨑友江さんをお迎えして、美味しいワインと音楽に溢れた時間を皆さんと共有したいと思います!!
作曲家の名前のついたワイン、実は沢山あるんです!ワインの味わい方などを専門家の松崎さんから素晴らしいお話を聞きつつ、各作曲家の曲を私の説明と共にお聴き頂きます。味覚、聴覚、嗅覚・・・・沢山の感覚を研ぎ澄ませて、いざワインタイムへ!
お楽しみに~♪

(関連記事は本ブログ:sinfoniaの過去記事よりご確認いただけます)